半田ごてと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
2004年12月31日handagote.jpg
友人から誘われた「エフェクタの会」に参加するため、先日秋葉原で「半田ごてセット」なるものを購入しました。半田ごてに、こて台や、断熱クリップなどがついているものです。そのついでに、御茶ノ水の本屋で「土日で作るオリジナルエフェクター」などという本を買っちゃったもんだから、そこに載っているエフェクタが作りたくなって(作れる実力もないのだけど)、大晦日だと言うのに再度秋葉原に足を運びました。

まず作ってみたいと思ったFuzzMasterの部品は海神無線で入手とあったので、行ってみましたが、やはり年末休業。開いていた他の店でパーツリストを見せて「これそろいますか?」と聞いてみたけど、「これはないねえ・・」との答え。やっぱりビンテージでレアな部品なのか?パーツ屋さんって25年ぶりくらいに行ったけど、やっぱ素人には敷居が高いな。店の人に気軽に相談できるくらいの知識を身に付けたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blackwhite.mods.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、Hiroshi Mizunoが2012年9月11日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「title from xmlrpc」です。

次のブログ記事は「まずはキットに挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。