まずはキットに挑戦

| コメント(1) | トラックバック(0)
otokaeru.jpg
2005年1月2日
パーツリストを見ながら部品をそろえるのには相当な労力が必要と悟ったので、まずはお手軽なキットから挑戦しようと考えて捜索しました。エフェクターのキットがどこかにないかと探した見つからず、代わりにエレキットの「おとかえるくん」を購入。「手を触れずに演奏する楽器」とはまさしくテルミンではないか。
本日ってみました。久しぶりのハンダ付け。楽しいな。たいした失敗もなく完成。早速試奏してみましたが、なるほどこれはテルミンの雰囲気満載だなあ。でも、ハンダ付けの失敗か、トランジスタが壊れたかわからないけど、音量の調節センサが働いてないみたい。トランジスタ買って交換してみるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blackwhite.mods.jp/movabletype/mt-tb.cgi/2

コメント(1)

7272が入力したコメントです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Hiroshi Mizunoが2012年9月11日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半田ごてと・・・」です。

次のブログ記事は「秋葉原探訪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。