エフェクターの部品セット

| コメント(0) | トラックバック(0)
gmfuzzparts.jpg
2005年1月23日
昨日書店で、「誰でも作れるギター・エフェクター」という本を購入。エフェクタの中で最初に紹介されている「JH FUZZ」(ファズ・フェイス改造)を作ってみようかなと思い立ち、休日出勤がてら、秋葉原へ...。千石電商の各フロアを回っているうちに、ギターエフェクター用の部品セットを
発見。ギター・マガジンなどのエフェクタ製作記事に載っている部品を集めたもののようだ。こういうものが商品になっているということは、秋葉原を部品集めに奔走するギターキッズやエフェクタファンはかなりの数いるということなのでしょうね。

ギターマガジン2003年11月号に掲載の「FUZZ」用部品を購入。製作記事持っていないので、気長に古本屋ででも探すかな。「JH FUZZ」の方は、トランジスタ BC109を除いて大体そろった。長屋とかでも聞いてみたけど、BC109無かった...。高周波用NPNなら使えるということなので、適当に2SC954など買ってみたが、うまくいくのかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blackwhite.mods.jp/movabletype/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、Hiroshi Mizunoが2012年9月11日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原探訪」です。

次のブログ記事は「title from xmlrpc No.2 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。